リーブ21 脱毛の悩みを、発毛の喜びへ!

CASE1 藤原さんの場合 群馬県出身 池袋O.C 男性 22歳

悩んでた頃の自分へのメッセージ

「一歩踏み出してみようよ」当時は2年間ぐらい悩んでいて、その一歩がなかなか踏み出せずにいたので…。「変わりたい!」という思いが強かったので、最初の一歩を踏み出す後押しをしてあげたいですね。

WEBオリジナルバージョンを放送中

藤原さんのYES or NO

Q1:自分はまた髪が生えると思っていた?

僕は「また生えてくる」と思っていたんですけど、それは「リーブ21を信じてたから」というよりも、「自分を信じて頑張ろう」と思い続けていたから。だから、植毛やカツラなどは「人任せ」な感じがして嫌でした。
自分で努力して改善したい、という気持ちでした。

Q2:自分の中で、脱毛の鯨飲はなんとなくわかっていた?

最初は「遺伝かな?」と思っていたんです。でも、今思うと大学1~2年の頃の、毎日友達と遊んで夜を明かし、明け方に寝るというムチャクチャな生活リズムが原因だと思います。毎日のようにカップラーメンを食べたりと、食生活も乱れていましたし。
今思い出しても、当時は本当にムチャクチャな生活でしたね(笑)

Q3:リーブ21に行くのは勇気が必要だった?

きっかけは親の勧めなんですが、勧められてから「どうしよう、どうしよう…」と悩み続け、1カ月くらい経ってから電話をしました。
「通っている自分の姿」をイメージすると恥ずかしかったし、「友達に見られたらどうしよう…」という不安もあったし。結局最後は「今の自分を変えたい」という想いが強かったので、勇気を振り絞って一歩踏み出せました。

Q4:発毛をして自分は変わったと思う?

すごく変わりました。当時は髪の毛が濡れるのが嫌で雨の日は学校を休んでましたし、髪が乱れるのが嫌でサッカー部だけど走らなかったし…。
発毛した今ではちゃんと走ってますし、性格もとても明るくなりました。
元々「おふざけキャラ」だったので、元の性格を取り戻したような感じですね。

Q5:ケアを続けるのは思ったより大変だった?

ホームケアを続ける事は日課みたいになってたんで、特に大変ではありませんでしたね。以前はスタッフの方に対しても非協力的で、あまり真剣に取り組んでなかったんですけど、発毛の兆しが見えてからはがんばってみようと真面目に取り組みましたから。

Q6:いま、髪について不安はありますか?

不安はないですね。昔のような不規則な生活はもう送らなくなりましたし、今ではホームケアや生活習慣への意識がライフスタイルの中で築かれているので。たまに飲みに行っても、帰ってからちゃんとケアをしたり、次の日は健康的なものを食べたり。
意識をせずに自然と髪に良い事ができているので不安はありません。

藤原さんもここから始まった発毛実感コース ―約2時間の体験コース―

  • [写真] 発毛実感コースイメージ
  • [写真] 発毛実感コースイメージ
  • [写真] 発毛実感コースイメージ

13万人以上の診断経験のあるプロのカウンセラーが「発毛診断」であなたの髪の 健康状態をその場で診断した後、実際に「発毛施術」を受けていただき、さらに 「発毛アドバイス」で脱毛予防と今後の正しいヘアケアをアドバイス。 この3つを体験できる約2時間のコースです。

詳細はこちら

その他の体験者と回答

  • 群馬県出身 男性 22歳 藤原さんの場合
  • 大阪府出身 女性 43歳 木村さんの場合
  • 愛知県在住 男性 38歳 藤祥さんの場合
  • 千葉県出身 女性 50歳 高橋さんの場合
  • 千葉県出身 男性 49歳 田中さんの場合
  • 静岡県在住 女性 79歳 石川さんの場合
  • みんなの回答一覧
  • リーブ21キャラクター歴10年 和田アキ子さんの感想

※お客様の感想であり、効果・効能を保証するものではありません