
杉浦 正さん 43歳・愛知県出身
男性型脱毛・脂漏性脱毛
● リーブ21に通う前にどのような対処をしていましたか?
育毛剤、サプリ(核酸、亜鉛)、無添加シャンプー、アロマテラピー、半身浴などしていました。
● リーブ21に決めた理由は何ですか?
- ・ 食事や生活習慣の改善から発毛に導くイメージに好感が持てたため。
- ・ ホームページのリーブ5カ条に信頼性を感じたため。
- ・ 自分の場合、3年で発毛できると言われたことと、返金制度があったため。
- ・第8回発毛日本一コンテストのパンフレットに載っている写真とコメントがとてもリアルで感動したため。
● 通っている最中で髪のために気をつけていたことは何ですか?
- ・ 朝ごはんにフルーツを食べるようにした。
- ・ 朝の半身浴とシャンプーを夜寝る前に変えた。
- ・ 自転車を買い、通勤で使った。
- ・ 極力階段を使い、長い距離を歩くようにした。
- ・ 2リットルの水を箱買いして、500mlのペットボトルに入れて持ち歩くようにした。
- ・ 食事はマゴワヤサシイを基準に選び、ゴマの最後の一粒まで丁寧に食べた。
- ・ 回転寿司に行くとイワシとサンマとアジをなるべく最優先に選んだ。
- ・ 苦手だったイモ類や酢物も食べるようにした。
- ・ 夏場は直射日光を避けるため帽子をかぶるようにした。
- ・ 日頃のストレスが、肩や背中に凝り固まらないように気をつけた。
- ・ カイロプラクティックに行って背骨から頭への血流を整えた。同じ目的でヨガのポーズを教えてもらい寝る前に行った。
- ・ クラシック系のコンサートへ行ったり、乗り心地最優先で車を選んだり、カーオーディオにお金を使ったりして、リラクゼーションを心掛けた。
● 発毛して何が一番嬉しかったですか?
- ・ デートの時に相手に恥をかかせずにすむこと。
- ・ 職場の若い人たちに、不快感を与えたり、将来の不安を感じさせずにすむこと。
- ・ コンサート会場やライブハウスに行った時に、観客の後頭部を気にせず、ステージに集中できること。
- ・ 薄毛が改善する、視力が回復するなど一般的には困難だと思われていることも絶対に可能だという確信がどこかにある。その一つを実現できたこと。
● 施術期間中、最も印象に残ったことは何ですか?
スタッフの人達の、自分の仕事に対する誇りです。根気強く、気持ちを込め続ける施術も印象に残っています。コースを始めて一年近く経っても、自分でシャンプーが上手くできないことに対して本気で心配して、精一杯のアドバイスをくれたこと、感謝しています。





































































































































































































